2017/10/19(木)

今日から年に一度の一大イベントで、今年は屋外にずっと立つ案内係。例年通り晴れていれば立ちっぱなしでしんどいというだけなのだろうけど、朝から冷たい雨が降り続いていたので、カイロを使っていても足元から冷えて来るのが大変。それでも立っていた場所がテントの下で、大雨や強風でなかったのがせめてもの幸い。明日も同じ役目だけど、天気は少しマシになるみたい。

諦め掛けていたチケットが当選したので、一旦キャンセルした飛行機と宿を取り直したのだけど、市内の宿はほぼ全滅だったので県外になってしまった。飛行機のキャンセル代が高くなるタイミングで手放したのだけど、こんなことなら宿だけでもキープしておくべきだったと今更後悔。