2018/02/03(土)

午前中は110回目の献血。今日は1巡目がすぐに塞がる程混んではいなかった。駅前で昼食を済ませた後、今月から"最寄り"となったスーパーで買い物したけど、やっぱり遠い。帰りに先月で閉店になったスーパーのすぐ近くを通るので、なおさら距離を感じてしまう。今日のように駅前を出発点とするなら、行きの距離は半分になるけど、荷物を持った帰りの距離は変わらない。とりあえず今の季節なら、保冷のことを考えなくていいのだけどね。初めて買い物をする店で、広さもそれなりにあると、何がどこにあるのか探し回って、店内を結構歩くことになる。さすがに普通の食材は普通に売っていたけど、残念ながらズッキーニやクレソン、エシャロットは売っていなかった。