2018/04/18(水)

昨日はノートPCで接続確認したけど、デスクトップ機を引っ張り出して、1週間ぶりにネット接続。とりあえずOfficeをアップデートしたら、かなり時間が掛かったのは、マシンが古いせいなのかな。

引越が終わった直後に電子ピアノを弾いてみたら妙に反響が残るので、いろいろ試したところ、どうやらサスペティンダルをずっと踏みっぱなしの状態になったようである。遂に故障したのか。出張修理とか出来るのだろうか、それとも20年以上前の製品なので買い換えるしかないのかと焦ったけど、急を要する訳ではないのでとりあえず放置。そして今朝デスクトップPCをセットしようとして、電子ピアノからコネクタの外れたコードが出ていることに気付く。もしかしてもしかしなくても~やっぱりペダル類からの配線が、輸送の際に外されていただけだった(^^;;;

デスクトップPCが使えるようになったところで、銀行とカード会社の住所変更を済ませる。といっても一部の金融機関はネット手続き不可とか要セキュリティトークンとかで、実店舗に行かなければならないことが判明。各種料金もカード払い申請をしておいたけど、反映されるまでにどうしても時間が掛かるため、最初のうちはコンビニ払いになるのかな。