2018/07/07(土)

洗面台交換

今日は朝から洗面台の交換。豪雨でどうなることかと思ったが、工事は予定通り。断続的に大雨が降る中、作業は進んでゆく。昼過ぎには補修作業も完了。元の洗面台は天板が傷んでいて補修不能だったのだけど、だからといって総替えは費用が掛かるし~と思っていたら、配管(湯)に水漏れが見付かって蛇口の交換が必要になってしまった。他にも傷んでいるところがあったので、それなら総替えした方がいいかなということで実行することになったのである。前と同じ幅の洗面台は規格品になかったので、右端の棚も撤去して交換(収納スペースが少なくなるけど)。高さと奥行きが縮んだのだけど、壁紙は少し内側まで貼ってあったので、壁紙を貼り直す必要はなかった(境目がちょっと目立つけど)。