2018/08/23(木)

昼前から風が強くなっているけれど、まだ雨は降っていない。そして最高気温がさりげなく35℃を超えている。台風に備えて昼休みにベランダの整理をしたけど、すでにスリッパが一足飛ばされていた。当初の予想よりも少し早く、台風は暗いうちに通過するようだけど、さすがに今夜は風の音で寝不足になるのだろうか。

来年の夏休みの国際線を取るのにうっかり出遅れたため、搭乗する週も、滞在日数も、目的地も当初の予定と違うものになってしまったけど、取れただけでもラッキーとしよう。現地の乗継便も一緒に予約するつもりだったけど、検索しても全然出て来ないので、直行便だけの予約となる。その分自由度が増してしまったので、どういう旅程にするかは、ゆっくり考えることにしよう。本当は伊丹からの国内線も一緒に取りたかったのだけど、東京で前泊が必要になるような便しか出て来なかったので、こちらも今年の夏休みと同じく別切りの航空券を買うことになる。