2018/11/30(金)

昨日はそれ程無理をしたつもりではなかったのだけど、朝起きたらまともに喋れないようになっていた。声が掠れているとかいうレベルではなく、ひび割れていると言った方がいいくらいに。なんとか業務を終えて帰宅しても、こういう時に限って洗濯機が届く日になっていたりする。かと言って電話を掛けてリスケする気力さえなかったので、予定通り設置に立ち会う。

18~22時の間のいずれかの時間から取り付け開始とのことだったので、長期戦も覚悟していたのだけど、18時くらいに来て作業時間もわずか15分だったので助かる。撤去前の動作確認で、前の機種のドラムが動いていたような感じだったけど、20年以上前の機種はもういつ壊れてもおかしくない状況だっただろうから、買い換えたこと自体は後悔していないけど、帰国直後に無茶をする程でもなかったかな。出発直前に洗濯を済ませていたので、1週間くらいは洗濯機がなくても大丈夫だったはずなのだけど、それでもボーナスシーズンを前に、配達に時間を要する可能性があったからね。何はともあれ、週末前に新しい洗濯機が届いたからよしとしよう。