2019/05/26(日)

靱公園のバラ

クリンソウが見頃という情報を聞いて、今日は久しぶりに初夏の六甲高山植物園に行こうかなと思っていたのだけど、池田からだとさすがにちょっと遠いのでやめておく。代わりに昨日行き損ねた散髪のために梅田に出たついでに、靱公園のバラを見に行く。といっても今日のとにかく暑いので、バラ園をぐるっと回って写真を撮っただけで退散。それにしても公園内のあちこちにテントがあってびっくりしたけど、この頃の家族連れはブルーシートの代わりにテントを広げるのだろうか。

帰りに駅前のスーパーで食品を買い込んだのだけど、料理中に買い忘れに気付いて、もう一度スーパーに行く。折角なので昼間パスした重い物も買っておく。