2019/07/17(水)

夢うつつに雷鳴を聞いていたので起きてから調べてみたら、大阪は北側だけ明け方に大雨が降った模様。昨夜の時点ではずっと曇りという予報だったのだけどね。この後は晴れて、日中は暑くなる予報。

朝からイベント対応なので、早めに家を出て阪急に乗ったら、十三駅のホームドアの不具合の影響でダイヤが乱れていた。乗った列車の到着も少し遅れていたが、途中からノロノロ運転となり、何度か駅でない場所で停車。十三から先は制限がなくなったようだけど、梅田到着は約20分の遅れなので、所要時間が倍になっている。それでも特急でそれほど混雑が激しくない車両だっため、途中停車が少ないぶん楽だったかも。とりあえずかなり余裕をみて行動していたので、会場に行く前に買物する時間は十分にあった。

というわけで一大イベントの本番。日中の天気は荒れることもなく、開催中はこれといったトラブルもなく無事終了。そして帰りの電車は通常通りの運転。