2019/08/11(日)

今日も朝から暑い中、梅田に出て「エノテカ」で久しぶりにランチ。ブルゴーニュはコート・ド・ボーヌのグラスがあったので飲んでみたら、確かに美味しかったけどコート・ド・ニュイとの違いはやっぱり直接比べてみないとよく分からない。散髪を済ませて、書店で買い物した後は、「ロンドン・ティールーム」で久しぶりのケーキセット。バナナチョコケーキはなかったので、代りにリンゴのシブーストを注文。

梅田駅構内のスーパーで少し買い物をしてから、池田駅前のスーパーでも買い物。セルフレジががら空きで、有人レジが混雑。今日はバラ売りの野菜はカゴに入っていないので、これを機にセルフレジを使ってみようかと一瞬思ったけど、有人レジは激混みという程でもなかったし、何より操作が面倒そうだったので結局いつも通り有人レジに並ぶ。