2020/01/25(土)

梅田に出て127回目の献血。8月に帯状疱疹になったり、年末年始で都合が合わなかったりと、なんだかんだで前回から半年も間が空いてしまった。先月から問診の際に、額で検温するようになったとのこと。終了後はロンティーでブランチを食べてから、ブルゴーニュフェア開催中のエノテカで1本購入してから帰宅。

昼間iPhoneで撮影した画像を、Twitter Lite経由でアップロード。以前はガラケーのカメラの設定で、サイズを事前に指定しておけたのだけど、iPhoneのカメラはサイズが指定出来ないらしく、毎回送信するたびに指定しなければならないから面倒。とりあえず画像サイズを「中」にしたら、640×480ピクセルで容量は241KBになった。