2020/03/07(土)

忘れないうちに、来週の熊本旅行をキャンセル。くまモン誕生祭が延期になっても、旅程を1泊に短縮して行こうかなと当初は思っていたのだけど、今の状況だと行っても何をしたらしいのか困りそうなので。国内線のキャンセルもWeb手続きで手数料免除になるはずだったのだけど、エラーが出てしまったので、国内線デスクに電話を掛ける。まだ早い時間だったためか、それほど待たずに繋がる。宿の方は、マイレージクラブのメイン番号を変更する前の予約だったので、元の番号でログインし直してからキャンセル。

昨夜のうちに買い足しておいた食材も使って、夕方前からムサカとカスレを作る。別々に作るよりはトータルでの作業は減っているはずなのだけど、やっぱりそれなりに疲れるかも。とりあえず今夜はガスコーニュのロゼを開けて、カスレの方を食べる。