2020/04/05(日)

5日前に国際線航空券の払戻し手続きをした後で、「現在手続きに1ヶ月程度要している」という表記に気付いて、ちょっと焦ったけど、今日付で払戻しの通知が来たので一安心。運賃の一部をスカイコインで支払っていたのだけど、とっくに期限切れで戻って来ないのものだと諦めていたら、有効期限が延長されて戻って来た(驚)

今日のストリーミングで「実践ビジネス英語」今年度分完了。数回聴き逃しが発生したものの、タイムリミットがある分、やっぱりタイマー録音よりも確実に消化出来ている。前に聴いていたプログラムの終了に伴い、乗り換えて聴き始めたのが数年前。その頃よりアメリカ英語の発音に慣れたような気がするけれど、もしかしたらただ単に声優の発音に慣れただけなのかもしれない(^^;