2020/06/23(火)

エノテカオンラインがANAマイレージモールに加盟していたことを今頃知る。最近立て続けに注文したばかりだけど、知っていたらその分のマイルを付けられたのに。改めてラインナップを眺めていたら、いろいろ飲んでみたいワインがあったけど、とりあえず今の在庫をある程度消費してからだな。

14年ぶりにMacのCPUを、インテルx86からArmベースの「Apple Silicon」に移行すると正式発表。当面は従来ソフトもそのまま動くのだろうから、問題が出るとしたら、Rosettaを廃止してPowerPC用ソフトが動かなくなったLion(10.7)や、32ビットアプリを切り捨てたCatalina(10.15)のような節目の方かな。