2020/07/29(水)

ネットでは「手数料免除」の表示が出ないままとなっていた9月の国際線予約を、電話を掛けて確認の上キャンセル。どうも機械処理が出来ない案件だったらしいので、どのみち電話を掛けなければならなかったということなのだろうか。それに改めて調べてみると、搭乗予定便自体が長期運休中になっているし。ついでに国内線の方も電話を掛けて、ネットではキャンセル出来なかった予約を取り消し。

今日はギリシャの日ということで、ムサカに合わせてマケドニア地方のRaministaの2016年を開ける。クシノマヴロという土着品種で、飲んでみるとしっかりしたタンニンと酸味を感じるのでピノノワールっぽいな~と思って調べてみたら、ネッビオーロやピノノワールに似ていると言われているらしい。となると明日はブルゴーニュ用のグラスにしてみようかな。