2020/11/15(日)

夜のうちにダウンロードしたBig SurをiMacにインストール。ノートンはアラートの指示に従って再起動と再設定したら、問題なく動いている様子。他のサードパーティーのソフトも、一通り動作することを確認。全体的にアイコンやウィンドウの角が丸くなっているのだけど、写真を開いても角が少し丸くなっているのはちょっと違和感。そして画面上のメニューバーが真黒になっていたので、勝手にダークモードになったのかと思って確認したらライトモードのまま。今回から黒に変わったのかな? とりあえず背景画像が黒いと見辛いよね~と白い画像に変えたらメニューバーも白くなって、しかも境目がはっきりしない。もしかしなくても目立たないようにしたんだね。