2021/01/24(日)

傘なしでなんとかなる程度の雨だったので、朝のうちに駅前まで買い物に出掛ける。帰ってから厚揚げを買い忘れたことに気付き、コンビニに豆腐か納豆でも買いに行こうかと一瞬思ったけど、冷蔵庫に玉子が残っていたことを思い出して止めておく。結局暗くなるまでずっと降っていたみたいなので、買物にはいつ行ったとしても雨だったことになる。

OSからバッテリー容量が減っているので修理が必要とのメッセージ。昔のように履歴現象が起きている訳ではなく、総量が減っている模様。調べてみると店に持ち込むか宅配で送付して修理ということになるらしいが、前者は今ちょっと無理だし、後者も時間が掛かりそう。当面自宅外に持ち出す機会もないし、とりあえず自宅での使用には問題がないのなら、現状では不要不急ということかな。