2021/04/14(水)

今日は久しぶりにパエリアを作る。最初に駅前のスーパーで買った「パエリアの素」はペーストタイプで、見た目も味もしっかりパエリアになったのだけど、ペーストにシーフードエキスが入っていたので、どうしてもその匂いが気になった。次に同じスーパーでシーフードが入っていないものを見付けたのだけど、粉末タイプだったのでどうしても色や味が薄くなってしまった。そして最近、梅田のスーパーでシーフードの入っていないペーストタイプを入手出来たので、ようやく納得のいくパエリアを作れたのである。ただし今日は失敗しないようにと水を多めにしたら、途中でフライパンから一部が溢れてしまったから、次に作る時は量を減らさないと。