2021/05/04(火)

朝からムサカを作って、オーブンに入れたところで午前中指定のクール便が到着。オーブンから取り出した後、駅前に買物に行って、帰ってから昼食を取ったら、なんだかもう一日の仕事が終わった気分。クール便で届いたのはワインで、たまには店のチョイスに任せるのもいいかなと注文した「ゴールデンウィーク福袋(5本セット)」。5本中3本が背の高いボトルでセラーに収まりづらいので、そちらから優先して飲もうかな。

昨日は結局柏餅を買い損ねたので、今日こそはとこしあん(白)とつぶあん(よもぎ)の2個セットを購入。もし味噌餡と小豆餡のセットがあったら、初めての味噌餡に挑戦していたところだけど、今日はそもそも品揃えの中に味噌餡がなかった。