2021/05/23(日)

機内誌「翼の王国」が今年度から電子版ベースになって、搭乗しなくても読めると聞いていたのだけど、PCでアクセスしたらpdfがダウンロード出来るのは最新号だけで、バックナンバーは特集記事の一部がhtml化されているだけだった。バックナンバー購入の案内があったので、読み損ねた場合は有料になるのかな〜と確認してみたら、販売しているのは紙の冊子だけだった。今までみたいに電子版のバックナンバーはなくなってしまったのかとさらに調べたところ、アプリから1年分がダウンロード出来ることになっていた。って、iPadならともかく、Phoneだとキツいのでは、と思いつつダウンロードしたところ、iPhoneでも拡大せずになんとか読める字の大きさだった。でも来月からは忘れずにPCでpdfを読むようにした方が、やっぱり楽だよね。