2021/06/26(土)

午前中は3ヶ月ぶりに梅田に出て献血。4月から何度も予約を先延ばししたけど、ようやく行くことが出来た。いつもより少し早く献血ルームに行ったら、今月から開場時間が20分遅くなっていた。予約をしているからずっとその場で待つ必要はないのだけど、このご時世だと他に行くところもないので、そのまま案内開始を待つ。終了後はこれまた3ヶ月ぶりの散髪を済ませた後、輸入食品系スーパーに寄ってから池田に戻る。昨春と違って理髪店はずっと営業していたけど、買物した店は先週まで平日しか開いていなかったので、久々の週末営業日ということになる。帰りに駅前のスーパーに寄ったら、有人レジの会計部分のみがセルフ化していたので驚く。