2022/01/09(日)

通販で別々に注文したワインが、宅配業者が同じで半日差で連続して届きそうだったので、日時指定を合わせたのだけど、指定日時に来た業者に玄関前に置いてもらったら、2つあるはずの荷物の片方しかなかった。慌ててネットで確認したら、「配達中」にすらなっていなかった。これは持ち出しから漏れてしまったのかな〜ということで、指定時間帯終了15分後にコールセンターに電話。配送センターから電話が来るとのことで待っていたのだけど、40分後になって業者が直接来たので、今回も玄関前に置いて貰う。何はともあれ無事に届いて一安心。

今夜のワインはLamelle Il Borro Toscanaの2020年。以前飲んだことがあるフェラガモのシャルドネで、年末の福袋の2本目。