2022/06/05(日)

午前中は5ヶ月半ぶりに梅田に出る。まだ第5波のピークをようやく下回り始めたばかりだけど、あまり先延ばししたくない案件があったので〜ということで、開店直後のヨドバシカメラでワインセラーと腕時計を購入。腕時計はバンドの長さ調整に時間を要したので、買う順番を逆にするべきだったかな。主目的を果たした後は、梅田駅前と池田駅前で買い物を済ませてから帰宅。

しばらく前に腕時計が動かなくなって以来、だいぶ不便な状態が続いていたのだけど、これでようやく解消。通販でも長さを指定したら調整したものが届くということを後から知ったけど、やっぱり実物を見て選びたかったのでよしとしよう。なるべくシンプルだけどデザインも気に入るもので、蓄光塗料があるものを選んだら結構値段が高くなってしまったが、その分思わぬ機能がいろいろ付いてきた。店で聞いていた電波補正機能に加え、タイムゾーン設定機能やフルオートカレンダー機能まであったことを帰宅後に知って驚く。