2022/07/30(土)

起床時の体温は36.3℃で、その後すぐに5度台に戻る。そして左腕の痛みが若干残っている程度。まだ買物に行く必要がなかったので、今日もずっと家に籠っていたけど、夜は4日ぶりのワインということで、Castello di Ama San Lorenzo Chianti Classico Gran Selezioneの2016年を開ける。

昨日の続きでドイツで食べたケーキの写真を確認したら、ミュンヘンではフォークが刺さっていなかったが、リューデスハイムではフォークとスプーンの両方が刺さっていた。そしてドレスデンの別の店ではクリームの方に少し刺さっていた程度。ドイツならどこでもという訳ではなく、街や店によって差があるのかな。