2022/10/29(土)

食洗機のマニュアルを見ながら大皿と菜箸を計測したら、どちらもギリギリ所定の位置に収まるサイズだった。フライパンと予備のまな板のサイズは余裕だったので、もっと大きくしてもいいということだよね。今まで使っていたフラインパンが20cmというのは、食洗機ギリギリのサイズだと思っていたのだけど、マニュアルを確認したら前の機種のでも今と同じ上限26cmになっていた(^^;

涼しくなったので、栗タルトでアフタヌーンティーを再開。紅茶を飲むと暑くなるから〜という理由ではなく、室温が高いとスコーン生地の扱いが厄介になるから。夏場だけでもスコーンを既製品にするという方法もあるのだけどね。