2022/12/27(火)

航空会社のWebページがリニューアルして以来、何がどこにあるかよく分からない状態になっていて、「空港ガイド」を探してもなかなか辿り着かなかった。ようやく見付けたページは、トップページや「国内線」ページから直接行けないようで、「サイトマップ」の下の方にあるページから、さらにもう一段階進まねばならない模様。これだと外部検索エンジンを使った方が、手っ取り早いのかもしれない。

工事中の熊本空港新ターミナルは来年3月に開業で、それに伴い「施設利用料」を導入するとの報道。調べてみると来月までに導入済みなのは、新千歳、仙台、成田、羽田、静岡、中部、伊丹、関西、北九州、福岡、那覇だから、国内線では12箇所目ということになる。