2000/12/09(土)

営団地下鉄と都営の一日乗車券を利用して、地下鉄(あーんど都電)三昧。南北線、三田線、荒川線を乗りつぶしてから、直通乗り入れの東横線武蔵小杉まで~行ったら複々線工事の進捗状況を見たくなって、そのまま日吉まで行ってしまった(笑) 駅から知り合いに電話を掛けて、2時間半後に渋谷で待ち合わせ。そこから寄り道をせず(嘘)電車を8本乗り継いで、10分前に到着。なお、日吉から渋谷へは東横線一本で行けるという話もあるそうな(爆)

夕食を済ませシアターコクーンに向かったら、全国各地の知り合いが大勢(^_^) 皆で夕食をということになったので、別腹ケーキを注文。話に花を咲かせてから開演直前に入場。そして今日も“ウィンター・ガーデン”(^o^)

昨日で懲りたので、今夜は宿に直行。山手線はやはり混んでいたが、さすがに昨夜ほどではない。地下鉄は出た直後だったが、終電の一つ前に乗って、無事宿に戻れた。