2001/01/28(日)

予報以上に長く降った雪だが、今日は降っていなかった。都心部では路面にもほとんど残っていなかったが、線路や土手には残雪たっぷり。早めに空港入りして、昼食。今日は平常通りの運行で、搭乗口に向かったら「ポケモンジェット」だった:-) 前方右側窓際だったので、眺めは抜群。空から見ると、関東平野は白一色。三浦半島、箱根芦ノ湖上空を経て、静岡方面へ。おぉ、富士山の東側に雪が集中してたまっているなぁ。あっちの「白い海」は山梨かな。う~ん、やっぱりここから西は、全然積もっていなかったのね。

予定より少し遅れて関西空港到着。ここでパリからの飛行機の到着を待つ。あれ、こっちの飛行機は予定より30分も早く到着したのに、イタリアからの来客は出てこない。1時間近く出口で待っても姿が見えないので、そろそろ航空会社のカウンターに問い合わせた方がいいかな、と思ったところに到着。なんでも荷物がパリで積み残されてしまったのだとか(>_<) 荷物は翌日宿に届くよう手配されているとのことなので、大阪空港ゆきのバスに乗る。今日は恐ろしいまでに流れはスムーズで、都心部の急カーブは結構スリリング^^;