2001/07/21(土)

大阪空港からの福岡便は前方窓際席。そこそこ晴れていたので瀬戸内海の景色が楽しめた。あ、明石海峡大橋。淡路島は霞の中。家島諸島に、小豆島かな。あれ、瀬戸大橋って以外と狭い海域に架かっているんだ~って最短距離を選ぶのが当然だけどさ。まぁ、地図の印象以上にってことで。あれが「しまなみ海道」で、今度は江田島かな。お、宮島だ。きっとあれが鳥居のある辺りかな。次は錦帯橋が~見えるはずないっちゅうの^^;

博多湾に来たから回り込んで福岡空港に着陸。地下鉄で天神まで出て、書店を探すがなかなか見付からなかった。やっぱ地下街の方を探すべきだったかな。でもって時間ちょっと前に集合場所へ。とことで「なみめり」第4回九州オフミ@福岡に参加。1次会&3次会はいつもの店で、4次会も恒例のラーメン。ありゃぁ、「みゆき」がなくて「飛鳥」だけしか出店してない(;_;)