2001/12/24(月)

やっぱり二日酔いだわな。チェックアウトぎりぎりまで粘った後は、札幌駅前で「ネシャンサーガ」完結編購入。何もわざわざ旅先で買わなくてもと思いつつ、近所の本屋ではいつまで経っても入荷しそうにないし、帰りの時間つぶしにもなるからと。快速で早めに空港入りして、折角の北海道だからとワインをまとめ買い。酒を飲んだら二日酔いになるのか、二日酔いになるために酒を飲むのか(笑) 菓子類もいろいろ買い込んでから、昼食。

やっぱり疲れが溜まってるのか、機中で仮眠。関空から快速で大阪に出て、阪急で川西へ。夕食を取ってから、大荷物ついでに買い出ししてタクシーで帰ろうかと思っていたら、大型スーパーはウッドチップの取り扱いをやめていた。ので、池田から徒歩。帰宅後、早速生チョコレート。紅茶は何がいいかな~とりあえずチョコレート風味だけはやめておかねば(笑) う~ん、折角の生チョコだから、フレーバードは避けて、ウバかな。