2001/12/23(日)

遅めの朝食を取ってから10時過ぎに宿を出る。書店と喫茶店で時間をつぶしてから、「なみめり」第4回オフミ集合場所へ。中華料理な昼食の後、カラオケ店へ~行ってみたら夕方からの営業になっていたので、別の店へ。冬の北海道ということで「ウィンター・ガーデン」、そして、ご当地ソングは「サッポロSNOWY」 締めくくりは勿論、「ヘッドライトテールライト」→「地上の星」 照明も段々明るくなんかしちゃったりして(笑)

タクシーで円山公園の「六花亭」直営店に行って、ティータイム。今度は地下鉄で厚生年金会館に移動して、「XXIc. 1st. 中島みゆき」札幌公演二日目。照明もばっちりで、MCも長め。最後の「月迎え」では楽日スペシャルとして、2番はドライアイスに包まれて(^o^)

終演後は地下鉄ですすきのに移動。20名近くの大所帯となって、忘年会。お開きとなったのは終電終了後。酔いが回っていたが、無事に宿の寝床まで辿り着けた。