2002/01/14(月)

昨日購入した断熱材を窓に貼り付ける。う~ん、あまり見栄えのいいものではないけれど、もともと不透明ガラスだし、エアコン効率の方が優先ということで。ついでにカーテンの裾も長めに調整してみたので、少しはましになるはず。

功夫茶セットのメーカーの製品は、梅田の百貨店でも取り扱っていることがネットで判明したので、追加品の買い出し。とりあえず聞香杯と茶托と茶漉しと茶匙と蓋碗を購入。その足で昨日行った神戸のホームセンターに行って、ウッドチップ4袋を購入。

帰宅したら暗くなり始めていたけれど、作業再開。あれぇ、同じサイズのウッドチップのはずなのに、今日買ったのはなんか粒がやたらと小さいのばかり。えぇい、この辺りの大きな粒と交換して混ぜちゃえ。何はともあれウッドチップ敷設完了。床面の傾きを反映していた木製ラックも、木切れを挟んで調整し、吊り鉢の金具を取り付けて~うっ、ちょっと高さが足りないから夕食後に駅前スーパーで調達。これでようやくベランダの改装後半戦終了\(^o^)/ 残るは鉢の並べ替えとアイテム調達だけど、追々ということで。