2002/04/29(月)

再度園芸店に行って苗を追加調達したけれど、作業は途中で中断。夕刻前に梅田に出て、念願のビタクラフトを購入。帰りに空港に寄って、自動チェックイン機でチケットを発行する。単に飛行機に乗るだけなら、航空券は当日受け取ればいいのだけど、周遊きっぷに組み入れるためには、現物が必要となるので。

帰ってから早速、ビタクラフトを使って調理。手違いで最初にちょっと焦げ付かせてしまったけれど、噂の無水調理は本当だった。野菜の持つ水分だけで、煮えてしまう。しかも弱火でOK。加えたスパイス類の香りが鍋の中に充満して、これだけでも十分美味しそうに感じるのだけど、カレールーを入れてしまった(笑) 台所の整理もなんとか一段落。