2002/05/18(土)

冷凍庫にも冷蔵庫にも何もないから、久しぶりにカップ麺。

久しぶりに神戸の友人宅へ。若様のご意向により、近くの公園へ「○○ケンジャー」ショーを観に行く。“お前は誰だ? 何?手話の通訳? そんなことを言って、本当はハリ○○ジャーの回し者だろう。おい、お前たち、あの女を捕まえろ!”って、この台詞も全部そのまま訳したのかしら(笑) う~みゅ、子供たちにホンネとタテマエの使い分けを教える場面もあったし、このごろのヒーローショーってこんなのかしら、と友人に聞いてみたら、こないだ観たのはまた別な展開だったとか。帰りに園芸店を兼ねた喫茶店に立ち寄る。どっしりした丸太を使ったログハウスが印象的。閉店間際じゃなければ、庭の眺めとかももう少し楽しめたのだけどね。

うぎゃ~~~~ だいぶ焦がしてしまった。水気の出そうな野菜でも、少しは水を入れておかないとダメなんだってば。とりあえず中身は別の鍋に移したけど、ちゃんと落とせるのかな。