2002/05/19(日)

さすがにコンニャクを解凍すると、食感が悪くなりすぎ(^^; 焦げ付いた鍋は、水を張って沸騰させた後、軽くこするのを根気よく続けたら、なんとか復旧した。

出るのが遅くなってしまったけれど、江坂の東急ハンズで台所用品を調達してから、隣の駅の熱帯魚ショップへ。蛍光灯とヒーターと魚を購入したらかなりの重さになったから、一旦帰宅して炊飯器をセットしてから買い出しへ。ありゃま、ジャガイモが危うく手に入らないところだった。

週末といえばやはりカレー? ということで今日はビーフ。うーん、野菜が煮くずれず、汁もさらっとしたレストラン風(?)に仕上がったけど、もう少し煮込んだ家庭風の方が好みだな。

ようやくハリポタのDVDを再生。本編の最初の方だけ見てから、付録の未公開映像等を楽しむ。