2002/09/28(土)

友人一家を招いたので、朝から突貫作業。まずは部屋の整理をしてから掃除。スーパーに食材の買い出しに行ってから、夕食の下準備。次は園芸店で苗を調達してから、水槽の掃除。寄せ植えを入れ替えて、夏枯れ状態のベランダを整理。最近滞っていた家事を一挙に片付けたので、ちょいとへびぃだった(@_@)

夕食は「サーモンの香草焼きマッシュポテト添え」と「野菜の煮込み南欧風」。サラダは出来合いを流用。昨夜焼いたパウンドケーキ(クランベリー入り)も、柔らかく仕上がっていた。やっぱりちゃんと湯煎してよく混ぜないとね。

確かに純正ドライバの色再現はぐっと向上していた。が、やはり花のクローズアップのように、色分布に偏りのあるネガ画像は苦手のよう。その点はVueScanと変わらないのだけれど、後者の場合は16ビットの元画像さえ残しておけば、後から何度でも再変換可能というのが大きな強み。という訳で、結局VueScanを使い続けることにする。