2002/09/29(日)

茶葉の買い出し。まずはFortnum & Maisonで「アールグレイ」を。この頃気のせいか「アールグレイ・クラシック」の方しか見掛けないが、さすが専門店にはちゃんと置いてあった。で、レジに持って行くと「こちらはクセのある方ですが」はにゃ? 通常のアールグレイ(「アールグレイ・クラシック」)ではないと念を押したかったのだろうけれど、「アールグレイ・クラシック」のような強烈なベルガモットの香りが抑えられている分、こちらの方がクセがないと思っていた私。確かに隠し味(風味?)のラプサン・スーチョンはクセのある方だけどね。隣のL'EPICIERで「ネプチューン」と「パタータ」を購入。

マーガレット・ワイス&トレイシー・ヒックマン「邪空の王」読了