2002/11/06(水)

気が付けば池田市周辺の市内局番が一桁増えていた。従来は「0727-XX-XXXXX」だったのが、現在は「072-7XX-XXXX」。数字がハイフンを挟んで移動しただけなので、市外や携帯電話から掛ける時は事実上変更なしで、市内相互の通話のみ先頭に7を追加する必要がある。これで枚方市周辺(旧0720地域)と松原市周辺(旧0723地域)に続いて池田市周辺(旧0727地域)も「072地域」に加わったわけだけれど、これら3地域相互間の通話は「市内通話料金」にはならず、市外局番である「072」から始める必要がある。すなわち市外局番の統合は見かけ上で、旧地域間の壁はそのまま残っているということ。

そして気が付けば年齢が一つ加算されていた(^_^;)

リンゴジャムと冷凍庫に眠っていたパイ生地を使って、大型アップルパイに挑戦。ちょっと皿の大きさに対して生地が少なかったかな。麺棒で薄く引き延ばさないと、形を作れなかった。うぎゃ~オーブンで焼いたら、周辺部が皿の縁から内側に落ちてきた(T_T)