2002/11/29(金)

昼過ぎの便にしてもやっぱり家を出るのが間際になってしまったので、タクシーで空港に向かう。軽食を取ってから搭乗し、羽田へ。今日も海ほたる上空からの進入。

京急羽田空港駅でエアポート快特の成田空港ゆきに乗車。京成のロングシート車でちょっと残念だったけど、そもそも京急のクロスシート車による運用自体が残っていないのかも。京急線から都営浅草線を駆け抜けて、京成の押上線経由で本線に進入。どこで降りようか迷ったけれど、快速運転が終了する京急津田沼で下車。そこから新京成電鉄で、一挙に松戸へ。JR常磐線に乗り換えたけれど、運悪く運転間隔が長くなっているタイミングだった。なんだかんだと時間は掛かるし冬場だし、柏から東武野田線に乗った時はもう暮れ始めていて、船橋到着時にはすっかり暗くなっていた。

船橋は総武快速線停車駅だったので、そのまま横須賀線直通列車で品川に出て、山手線で渋谷へ。そこから東急新玉川線改め田園都市線で一駅のところにある宿にチェックイン。一息つく間もなく駅に引き返す途中でファストフードをかっ込み、渋谷に戻ってBunkamuraに急ぐ。8時の開演までにはかなり余裕があったけれど、グッズを買ってからロビーで特製カクテルを飲むのが恒例だもんね。てなわけで待ちに待った「夜会」鑑賞。2年ぶりの演目は“ウィンター・ガーデン”再演だけれど、やっぱりただの再現ではなかった:-)

終演後は終電近くまで~といっても小一時間~ファンの人達と宴会。