2003/06/15(日)

春には近所でウグイスの啼く声が聞こえてきてたけど、今朝はカッコウの啼く声に目を覚まされた(驚) 用事のない休日は、例によって活動開始時刻が遅くなる。とりあえずホームセンターに行く。ようやくルリマツリの苗を見付けたので購入。一旦帰宅してから電気屋に行って、除湿器を買う。最近流行りの「デシカント方式」とやらで、従来の「コンプレッサー方式」に比べて本体が軽く、室温が低くても効果があるのが特長なのだとか。その代わり運転すると室温が上がってしまうとのこと。

カレーと十勝ワイン

何事も始めなければ始まらない~ということで、台所が大体片付いたところで、食料品を買い込んで調理再開。カレーに野菜炒め(ナス、ホウレン草、エリンギ、豆)は定番すぎるけど、十勝ワインで再開を祝す。ちょっと具が多すぎたけど、それもまた愛嬌のうち:-)