2003/10/04(土)

米州に出掛けた場合、欧州とは逆に、帰国してからの時差は問題なく調整出来る。とはいえ、さすがに睡眠不足と疲労が蓄積していたので、昨夜から合計9時間は眠り続けた。

つくばの秋空

午後になってようやく活動開始。見上げた空がすっかり秋だった。先月は体調不良と出張準備と出張本番で、あっという間に過ぎていってしまって、さらにはその前からずっと天候不順だったから、季節感がぐちゃぐちゃになってたけれど、これが本来の季節だったんだなぁ。

今夜は隣の土浦市で花火大会。なんでも全国の花火師が集ってその腕を競うことになっていて、全国三大花火大会の一つに数えられているらしい。しかし会場までの交通が不便なので、帰りがとても大変そうだし、何より人混みに出るには疲れすぎているので、とりあえず今年はパス。