2004/04/16(金)

目覚ましよりずっと早く目が覚めたので、予定より一本早いバスで羽田入り。スーパーシートに空きがあったので、アップグレード。長時間のフライトで昼食が出る時間帯なので、とても得した気分で沖縄へ(^o^) 到着が少し遅れたが、次の便には走らなくてもぎりぎり間に合った。懐かしの~といっても3ヶ月ぶりの「スーパードルフィン(B737-500)」に搭乗。というわけで1年ぶり3度目の石垣島へ。何もかもが懐かしい気がする。汗ばむくらいの陽気を通り越して、本土と同じ格好では汗だくになってしまった。

八重山そばセット

宿にチェックインしてから市街地を散歩するのが、気が付けば恒例になっている。地図を持っていなくてもガジュマルの古木には再会出来たが、ピーフンの街並みがどの筋か分からなかった(^^;;; さすがに日暮れが近付くと涼しくなってきた。夕食は八重山そばのセットと泡盛(八重泉)で(^o^)