2004/06/04(金)

羽田からの最終便で宮崎入り。羽田出発が遅れたため、現地到着も10分近くの遅れ。日南方面最終バスにぎりぎりになってしまったので慌てたが、バスも少し遅れていたので十分間に合った。青島地区にあるリゾートホテルにチェックイン。部屋の窓からは海が眺められるのがウリになっているらしいが、泊まったのは安いシングルルームなので、窓の外はホテル内部の吹き抜けのホールだったりする(^^;

当地の天気予報が、「曇/晴」→「曇/雨」→「豪雨」→「雨」と目まぐるしく変わり、一時は飛行機が飛ばないのじゃないかと心配したが、結局今日の宮崎は晴れ。明日から確実に天気が悪くなるので、ヒジョーに勿体なく感じるけど、豪雨だけは免れたみたいなので一安心。