2004/09/17(金)

iMacG5

予約開始日に即注文したiMacG5が到着\(^o^)/ いやぁ、本当にモニタ単品だけを買ったのと変わらない箱の大きさだこと。箱から出して、先に届いていたAirMacExtremeカードを装着して、起動。いろいろセットアップしてネットに接続。ちゃんと時間を計っていた訳ではないが、体感としては箱を開けてから10分くらいだった(笑)

とりあえず動作が確認出来たところで、明日の準備としてCLIEを同期してから、写真ファイルをメモリースティックに移そうとしたら、MacOSXがクラッシュ。再起動して何度試してもクラッシュ。え~っ、HotSyncは何の問題もないのに、ファイル共有だけ何故? もしやと思って調べてみたら、ソフトの一つがMacOSX10.3.5と相性が悪かったらしい(T_T) 諦めて別経路で画像ファイルを保存。早速CLIEで表示させようとしたら、エラーが出てしまう。何故だ~ってもう時間も遅いし、てゆーか明け方も近いから、いい加減諦めて寝ることにしよう.....