2005/02/03(木)

PowerPointファイルをメールに添付すると、時々開けないファイルを送ってしまうことになっていたが、Officeをアップグレードしても改善されなかった。てことはメーラのアップグレードを待つしかないということなのかな...

久米島南端の「鳥の口」というのが、空から見た(地図上での)地形のことではなくて、実際に鳥の嘴のような形の岩がある、というのを知ったのは宿に帰ってからのことだった。もしかして、それと気付かぬ間に写真に撮っていたりしないだろうか、と画像検索結果と睨めっこした結果、写ってはいたが鳥の嘴には見える方向ではなく、背景の断崖に埋もれた状態だった。展望台から降りたところで、さらにもう少し遊歩道を歩いて近付かなければ分からなかったということか。宇江城跡と併せて次回訪れた時の課題ということにしておこう(^^;