2005/08/28(日)

2度目のサービスが始まったところで目が覚める。気分は快調で、到着までのひとときをのんびりと過ごす。成田には定刻よりも早めに着いたが、沖止めでバス連絡だった。入国と税関を済ませて、手荷物を受け取ってから、つくばゆきのバスを予約。秋葉原経由で帰ろうかなと一瞬思ったけれど、やっぱりどう考えても無茶なのでやめておいた。このまま荷物を宅配にした方が楽なのは分かっていたが、明日の受け取りが面倒だったので、頑張って持って帰ることにする。バスの時間までまだ間があったので、カード会社のラウンジに行って、携帯電話経由でメール確認。

つくばセンターに到着すると、出発前は単なるバスセンターだったそこは、駅前になっていた。夏祭り開催中で、周辺は歩行者天国に。旅行中に台風が関東を直撃していたので、ベランダがどうなっているか心配だったが、鉢が一つ傾いていただけだった。疲れていたけれど買い出しを済ませ、ネットをちょいと巡回してから就寝。