2006/05/06(土)

ロンドンティールーム

宿に戻ったのが深夜だったので、少し遅めの行動開始。「ロンドンティールーム」堂島店で昼食を取り、近くの大型書店で買い物を済ませてから、老舗の紅茶専門店「ムジカ」の場所を確認。さっき食べたばかりだったので、店に入るのは明日にするつもりだったのだけれど、日祝日は営業していないことを後から知るorz 次に大阪に来た時の課題としよう。

夜会終演後

大丸で中国茶とミックスジュースのハシゴをしてから、京橋で待ち合わせて中華料理で夕食。そして今日もOBPまでペデストリアンデッキを歩いて、3日連続で「夜会」へ。終演後は予定通り最上階のラウンジでもう一つの「夜会カクテル」を飲んでから、帰路に就く。昨日よりは早く帰れるかと思いきや、事故の影響で環状線が遅れていたため、結局同じ時刻になってしまった。

マイクル・ムアコック「メルニボネの皇子(永遠の戦士エルリック1)」読了