2006/12/23(土)

ホットケーキ

午前中は土浦のホームセンターに出掛けて、苗類を調達。昼過ぎのTXで秋葉原に出る。少し道に迷いながら「万惣」のフルーツパーラーを再訪。勿論ホットケーキを注文。相変わらず美味だったけれど、ここは禁煙席がないのが残念。

カフェ三昧2軒目は、一年ぶりで京橋の「100%チョコレートカフェ」へ。店外に行列が出来ていたけれど、思ったよりも早く店内に入れた。目移りしてしまうけれど、ホワイトチョコレートのタルトを選択。

マカロン

銀座まで歩いて「茶・銀座」2階でマカロンを食す。続いていつもの林檎屋で新しいiPod shuffleの実物を初めて目にする。ヘッドホン端子からデータを受け取れるようになっていたんだ。これ以上小さくなると、操作が難しくなるかも。当然のことながら、iポッポ shuffleは売っていなかった(笑)

蕎麦屋でそばがきなるものを初めて食してから、カフェ三昧の締め括りとして、「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」へ。季節のデザートとミルクティーで優雅な一時を過ごしてから、帰りがけにアキバのヨドバシで買い物。