2007/02/03(土)

先週と同じくらいの出発時刻と勘違いしていて、1時間半前に空港入りしたつもりでいたものだから、チェックイン機で発行した搭乗券を見てびっくり。実は出発30分だった。つくばで予定より一本早い列車に乗って正解だった(激汗) という訳で、ラウンジに立ち寄る暇もなく搭乗口に直行~

伊丹空港の売店で空便を買ってから、バスで乗り継ぎ便に搭乗。大阪に住んでいた時も含めて、伊丹でバス連絡になるのはこれが初めてだったりする。羽田に比べるとこぢんまりしているので、あっという間に搭乗機の前に到着。もしかして短距離路線だから飲み物が出ないかも、ということに機内に入ってから気が付いたが、ベルトサイン消灯後に飲み物サービスがあるとのアナウンスがあったので、安心して弁当を開けることが出来た。プロペラ機だと飛行高度が低いので、まるでGoogleEarthのように地上の様子が良く分かるのだけど、明石海峡大橋やしまなみ海道は雲が掛かっていたし、瀬戸大橋は反対側だった模様。多々羅海峡の3連橋だけははっきりと見えたのに、残念ながら着陸態勢に入っていたので撮影は出来なかった。

鯛めし

松山空港に到着すると、ターミナルまでは歩いて移動。羽田から松山なら当然、直行便の方が便利なのだけど、そもそも今回の旅行自体がキャンペーンにつられて実行している訳で(^^; とはいっても少しくらいは観光しておきたい!ということで、空港からバスに乗って道後温泉に移動。いつもの道後温泉本館で一風呂浴びてから、再びバスに乗って空港に戻る。夕食の時間にはまだ早かったけれど、折角松山に来たのだからと、鯛めしを食べてから搭乗待合室へ。

博多ラーメン

吉野川沿いに飛んで、徳島上空を過ぎる頃には夕景色。紀淡海峡を越えて関西空港に着陸。先週のDPZラジオをiPod miniで聞きながら、ラウンジで次の便を待つ。乗り継ぎ便は時刻表で使用機材がB737-700となっていたので、もしかして金鯱バージョンかもと期待したのだけど、通常の青い塗色だった。夜間飛行で西に向かい、福岡空港に到着したところで本日の搭乗は終了。地下鉄で博多駅に出て、とんこつラーメンを食してから今夜の宿に向かう。