2007/09/02(日)

いつも通りなら帰国直後は疲れて熟睡出来るはずなのに、午前3時頃に目が覚めた後、空腹を感じて寝付けなくなってしまった。買い置きの食糧なんてあったかなぁ。あ、そういえば頂き物のラーメン缶があったっけ。ということでコンニャク添加麺の食感を楽しむ未明であった。

朝は朝で早めに目が覚めてしまった。宅配は今日の午前指定なので、荷物が届いてから仮眠することにして、眠気を堪えながらネットしながら洗濯したりしていたが、待っても待ってもなかなか来ない。結局やって来たのは正午前。確かに午前中なのだけれど、時差ボケ対策としては午後の仮眠は厳禁らしいので、昼からもずっと起きていて、眠くなったら外に出掛けてみたりする。留守中に録音したラジオ講座が沢山あるのだけど、聞いていたら間違いなく眠ってしまいそうなので我慢。一日中ぼーっとした状態になってしまったけれど、なんとか夜まで眠らずに過ごす。