2007/10/27(土)

昨日発生したばかりの台風の影響で、関東地方は朝からまとまった雨。前回の帰国から4週間以上が経過したので、近所の献血ルームで2回目の成分献血。退屈しのぎに文庫本でも持って行こうかと思ったけれど、献血中はずっと片腕が塞がっていることになるので、片手でも操作し易いiPodを持参することにした。

終了後は昼食を取ってから、買い出しへ。台風の接近で、これから風雨が強まる一方だから、今のうちに夕食も調達しておこう~と駅前のスーパーに寄ってみたら、駅弁フェアをやっていたので、想定外の釜飯。信越本線横川駅が発祥のおぎのやの「峠の釜めし」は、全国の駅弁の中でもかなり気に入っているから、こんな近所で思い掛けず買えて嬉しい。